印象に残る商号(会社名)のつけ方

会社にとって、商号(会社名)はとても重要です。
印象に残る名前を付けることで、消費者や取引先へのイメージアップにもつながります。
では、印象に残る商号とはどのようなものなのでしょうか。

商号は、ある程度個性のあるほうがベターといえます。
なぜなら、消費者が会社を検索する場合に上位に表示されやすくなるからです。
商号を決める際には、SEOなども考慮するとよいでしょう。

また、商号はその文字列から特定のイメージを消費者に与えることも可能です。
会社の商品やサービスに合わせ、性別や年齢層などが分かる商号を付けると、よりターゲットの目を引きやすくなります。

さらに、会社が大切にしている経営理念を商号に含める方法もあります。
経営理念は、社長が会社設立時に最も大切にしているものです。
会社の方針や土台となるものですから、従業員や取引先に会社のイメージを深く印象付けられます。

商号にできる文字列には一定のルールがありますが、基本的に設定は自由です。
まずは会社設立の目的や理念、ターゲットを明確にしてみましょう。

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